【レポート】「Internationales Kleinkunstfestival Insel Usedom」に出演しました。

ドイツ北部のUsedom島で開催された「Internationales Kleinkunstfestival Insel Usedom」に出演しました。

Photography: Ellen Schmauss

このフェスティバルは、4日間に渡って開催されるパフォーマンスフェスティバルで、6箇所のポイントでのストリートショーのほか、劇場でのショーや、近隣の街での出張パフォーマンスなど、様々な企画がありました。

今回のフェスに出演できたことは、将来ドイツのVarietéを中心に活動をしていきたいと考える自分にとって、ただひたすらに嬉しく、貴重な経験でした。

また、出演にあたり、たくさんの方のサポートがありました。
過去に同じフェスに出演した Naotoさんと渡邊 翼さんには、様々なアドバイスを頂きました。
衣装は、田村さんに製作して頂きました。オリジナルの衣装は、電子楽器のケーブルを通すことができる工夫が施されており、おかげで快適に演技をすることができました。
Circus Laboratory Cou Cou の酒井さんには、ワークインプログレス公演の開催に向けて協力していただきました。

その他、たくさんの方に支えられて活動が成り立っています。本当にありがとうございます。

最近は、ワーキングホリデーを利用してBerlinに引っ越すのも面白そうだな、といろいろ調べたりしています。

今回の経験を糧にさらに精進していきたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。